どぶろくのしこたまちゃん日記

どぶろくのしこたまちゃん日記

今日は雨の1日となりそうしこ。
雨の話、あじさいが、近くの道端にもう咲いてたしこ(^o^)
一足早いあじさいを見ながら、お蕎麦はいかがですかしこ。
今日も、ほけだけパークハウス八町坂は元気に営業中しこ\(^o^)/

image

どぶろくのしこたまちゃん日記

どぶろくのどぶろくのしこたまちゃん日記 ゴールデンウィーク突入しこ\(^o^)/ 畑の野菜たちは、お休みなく日々、大きく育ってくれるしこ! 今朝も畑に行くと、 「とって!今とって!今が旬よ!」と、野菜たちの声が聞こえるしこちゃんは、ついつい大量収穫しこ(^o^)今日から連休中、ほけだけパークハウス八町坂は、野菜屋さんしこ\(^o^)/image レタス、水菜、チンゲン菜、春菊、キャベツ、新玉ねぎ、スナップえんどう、小松菜、ラディッシュ、大根葉、どれも無農薬、無化学肥料栽培しこ!!しこたまちゃん日記 ゴールデンウィーク突入しこ\(^o^)/ 畑の野菜たちは、お休みなく日々、大きく育ってくれるしこ! 今朝も畑に行くと、 「とって!今とって!今が旬よ!」と、野菜たちが声が聞こえるしこちゃんは、ついつい大量収穫しこ(^o^) 今日から連休中、ほけだけパークハウス八町坂は、野菜屋さんしこ\(^o^)/ レタス、水菜、チンゲン菜、春菊、キャベツ、新玉ねぎ、スナップえんどう、小松菜、ラディッシュ、大根葉、どれも無農薬、無化学肥料栽培しこ!!

どぶろくのしこたまちゃん日記

どぶろくのしこたまちゃん日記

今日も、直売所ほけだけパークハウス八町坂は、元気に営業中しこ\(^o^)/
若葉の季節しこ!
特に、お店の周りは鮮やかな緑におおわれてマイナスイオン浴び放題しこ(^o^)
それと、明日26日は研修のため、お店はお休みさせていただきますしこ。
すみませんしこ。

 

どぶろくのしこたまちゃん日記

しこちゃんは今日、配達&行商に出かけているしこ。

今年もたくさんの竹の子に恵まれましたしこ\(^o^)/
そこで、毎年恒例「すしの具」作りをしたしこ!

筍たっぷりしこ(^o^)
数量限定ですが、行商で販売してますしこ。

image image image

どぶろくのしこたまちゃん日記

しこちゃんは今日、豆腐を作ったしこ。

そして、野菜通販出荷用の野菜を収穫に畑に来ているしこ(^o^)
ここのところの暖かさで、葉物野菜がグゥーんと伸びてきたしこ\(^o^)/
今日は、ちんげん菜と水菜を大量収穫しこ(^o^)image

今日はどぶろくの瓶詰め作業!

しこちゃんは今日、どぶろくの瓶詰め作業をしているしこ。 今日は、甘口しこ! 火入れ(湯せんで発酵を止めます)して、いざ瓶詰めしこ\(^o^)/ この時、湯気が充満する部屋にいると、どぶろくの中に自分が入ってしまってるような気分になるしこ(^o^)